我がSKYPEと愉快な仲間達の歴戦の記録を綴った手記である・・・。基本はAVAのことですけどね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前はPMしか考えられない!PMだとフラグトップで二位とのスコア差ニ倍余裕ですた。なのにRMに変えた途端最下位余裕ですたみたいなことになってたんですよね。でも最近PMでもRMでもSRでも取れるスコアに差がなくなってきた。
勿論前のPMのスコアが全兵種で取れるようになったわけじゃなく、前のPMのスコアの半分程度を全兵種で行ったり来たりって感じ……
原因はセンシをかなり低くしたってことなんですよね。前は振り向き3、4cmのウルトラハイセンシだったのを今10.5cmのハイセンシまで一気に落としたんですよね。ハイセンシに落としてからその日の調子でスコアが激変するとかはなくなって、RM、SRでも殺せるようにはなったんですけど、逆にPMがまったくできなくなった!やっぱり動きが早くて素早いクリアリングが必要なPMにこのセンシだと対応ができなくてどうしたものかと……
いっそのこともっともっと落としていってPMを捨てるっていうのもありなのかなぁ~と今までオワコンオワコン言われてきたPMを意地で使い続けて、はや四年。キル数で考えたらPM5万キル、その他2万キルづつ。私(PM人生的な意味で)もうゴールしてもいいよね?
おしり
MA-SA-KI-
勿論前のPMのスコアが全兵種で取れるようになったわけじゃなく、前のPMのスコアの半分程度を全兵種で行ったり来たりって感じ……
原因はセンシをかなり低くしたってことなんですよね。前は振り向き3、4cmのウルトラハイセンシだったのを今10.5cmのハイセンシまで一気に落としたんですよね。ハイセンシに落としてからその日の調子でスコアが激変するとかはなくなって、RM、SRでも殺せるようにはなったんですけど、逆にPMがまったくできなくなった!やっぱり動きが早くて素早いクリアリングが必要なPMにこのセンシだと対応ができなくてどうしたものかと……
いっそのこともっともっと落としていってPMを捨てるっていうのもありなのかなぁ~と今までオワコンオワコン言われてきたPMを意地で使い続けて、はや四年。キル数で考えたらPM5万キル、その他2万キルづつ。私(PM人生的な意味で)もうゴールしてもいいよね?
おしり
MA-SA-KI-
PR
タイトルはランカーへの道ですが別に僕自身目指してるわけじゃないです。僕はランカーになるのは無理だろうなぁというのはもうわかりきっているのであきらめてますから。
それではなぜこんなタイトルにしたかというと、ここ最近運よくクールボーイズ・サンシス・デト・コペルの方たちと殲滅や爆破で同じ部屋でやれるのですが、とにかく強いのなんの。ぶっちゃけ殲滅でやる分にはそこまで圧倒的ではないんですよね。AIMに関しても相手さんにひたすらHS入れられてこっちの弾がかすりもしないなんてことはないし、HS狙えばふつ~に撃ち勝てるって感じ。昔うたたねさんと殲滅でお会いしたことがあるんですがそのときは手も足も出なかったですね(その頃僕がナイフ専だったっていうのもありますけど)そう考えると成長したのかなぁ~と。
問題なのが爆破です。まさに圧倒的という言葉しか出ない。今までなんとなく立ち回りという言葉の意味をわかったようなふりをしていたけれど彼らのプレーを見た後だと自分の立ち回りなんてものはただまっすぐ前に突っ込んでるのと大差ないということに気付かされましたね。
昔どこかでFPSのプロゲーマーは頭の中にマップがあって常に味方と敵のいる場所を把握・更新し続けているというのを聞いたことがあるのですが彼らの頭のなかには間違いなくそのマップがありますね。
離れた場所で味方が交戦しているときにその近辺に味方が何人いて、敵は恐らく◯人いるだろうと予測をたてる。勿論これくらいのことはある程度戦っているプレーヤーなら誰しもやっていることなのですが、マップを持っている彼らと持っていない私のようなプレーヤーでは判断までの時間が段違いなんですよね。その時間の差で味方を助けることができるかできないか大分変わりますね。
それと圧倒的な経験に基づいた敵の行動予測も彼らの大きな特徴。もうほぼ未来予知と言ってもいいかもしれませんね。特にラウンド終盤に差し掛かると敵の詳細な行動予測がたてられるそうで……。もうほんと人間業とは思えません。
こんな化け物達を蹴落としランカーを目指す方の道はとてつもなく長いでしょう
おしり
MA-SA-KI-
それではなぜこんなタイトルにしたかというと、ここ最近運よくクールボーイズ・サンシス・デト・コペルの方たちと殲滅や爆破で同じ部屋でやれるのですが、とにかく強いのなんの。ぶっちゃけ殲滅でやる分にはそこまで圧倒的ではないんですよね。AIMに関しても相手さんにひたすらHS入れられてこっちの弾がかすりもしないなんてことはないし、HS狙えばふつ~に撃ち勝てるって感じ。昔うたたねさんと殲滅でお会いしたことがあるんですがそのときは手も足も出なかったですね(その頃僕がナイフ専だったっていうのもありますけど)そう考えると成長したのかなぁ~と。
問題なのが爆破です。まさに圧倒的という言葉しか出ない。今までなんとなく立ち回りという言葉の意味をわかったようなふりをしていたけれど彼らのプレーを見た後だと自分の立ち回りなんてものはただまっすぐ前に突っ込んでるのと大差ないということに気付かされましたね。
昔どこかでFPSのプロゲーマーは頭の中にマップがあって常に味方と敵のいる場所を把握・更新し続けているというのを聞いたことがあるのですが彼らの頭のなかには間違いなくそのマップがありますね。
離れた場所で味方が交戦しているときにその近辺に味方が何人いて、敵は恐らく◯人いるだろうと予測をたてる。勿論これくらいのことはある程度戦っているプレーヤーなら誰しもやっていることなのですが、マップを持っている彼らと持っていない私のようなプレーヤーでは判断までの時間が段違いなんですよね。その時間の差で味方を助けることができるかできないか大分変わりますね。
それと圧倒的な経験に基づいた敵の行動予測も彼らの大きな特徴。もうほぼ未来予知と言ってもいいかもしれませんね。特にラウンド終盤に差し掛かると敵の詳細な行動予測がたてられるそうで……。もうほんと人間業とは思えません。
こんな化け物達を蹴落としランカーを目指す方の道はとてつもなく長いでしょう
おしり
MA-SA-KI-
あいあい、どもども。誰かさんが二日から一週間に最低でも一回とかいっておきながら完全に放棄しているようなので、代わりに謝罪をしておきます。
さて、明日のアップデートで、
『Reminton Blue Skull』
実装でございますね。カプセルを回す予定はないので、自分にとってはあまり関係はないのですが、
「SPAS15よりも凶悪」
そんな言葉をどこかで聞いたか、見かけたような・・・。FGも十分凶悪なのに・・・いやまぁ、課金武器だから、そう言われてしまえば仕方ないような。でもせっかくこんなに評価の高いAVAを武器バランスで台なしにしてしまうのは、いかんせんもったいないんじゃないかな、とは思うのです。
まぁ、とりあえず明日にならないと分かりませんね。これからも、AVAが良ゲーでありますように。
@くろぎつね
さて、明日のアップデートで、
『Reminton Blue Skull』
実装でございますね。カプセルを回す予定はないので、自分にとってはあまり関係はないのですが、
「SPAS15よりも凶悪」
そんな言葉をどこかで聞いたか、見かけたような・・・。FGも十分凶悪なのに・・・いやまぁ、課金武器だから、そう言われてしまえば仕方ないような。でもせっかくこんなに評価の高いAVAを武器バランスで台なしにしてしまうのは、いかんせんもったいないんじゃないかな、とは思うのです。
まぁ、とりあえず明日にならないと分かりませんね。これからも、AVAが良ゲーでありますように。
@くろぎつね
散々文句を言った挙句、とうとうBlaserを購入。さっそく消音+LRBで運用してみる。
死なぬ。
敵が死なぬ。
ま、当然ですよ当然。そういうコンセプトなんですから。とまぁ一試合で消音を売り払い、仕切りなおし。
死なぬ!
敵が死なぬ!!
一撃の範囲が狭いとwikiにあったけど激しく同意。でもゲージの開き具合は高性能と言わざるを得ない。
つまり、その、後半まで芋って、瀕死の相手をパンパンやれればいいと思うのです。まぁ、自分にはできないです。ハイ。
さて、キャンペーンのおかげでどんどん溜まったユーロで何かを買おうと考えていた訳ですが、(L85の購入をk強要されていましたが)PARAがあるならM14EBRも必要だと思い立ち購入。
ACOG+BB+RC+エイムショットヘルパーで運用。
意外に意外、PARAのLRBのしゃがみエイムより集弾がいいじゃないかッ!!
歩き撃ちもできるとは、なかなかにできる子なんじゃないだろうか・・・。
まぁPARAのLRBのおかげかもしれませんな。
おまけ ぬこ@Town Ship
死なぬ。
敵が死なぬ。
ま、当然ですよ当然。そういうコンセプトなんですから。とまぁ一試合で消音を売り払い、仕切りなおし。
死なぬ!
敵が死なぬ!!
一撃の範囲が狭いとwikiにあったけど激しく同意。でもゲージの開き具合は高性能と言わざるを得ない。
つまり、その、後半まで芋って、瀕死の相手をパンパンやれればいいと思うのです。まぁ、自分にはできないです。ハイ。
さて、キャンペーンのおかげでどんどん溜まったユーロで何かを買おうと考えていた訳ですが、(L85の購入をk強要されていましたが)PARAがあるならM14EBRも必要だと思い立ち購入。
ACOG+BB+RC+エイムショットヘルパーで運用。
意外に意外、PARAのLRBのしゃがみエイムより集弾がいいじゃないかッ!!
歩き撃ちもできるとは、なかなかにできる子なんじゃないだろうか・・・。
まぁPARAのLRBのおかげかもしれませんな。
おまけ ぬこ@Town Ship
いやぁ遂に、遂にきっつんがSA58を買いましたねぇこれでクランの中に変態PARAerの仲間ができました!!
うれしい限りです。。。
―――おまけ―――
きっつんのセクシーショットでしたー
MA-SA-KI-
うれしい限りです。。。
―――おまけ―――
きっつんのセクシーショットでしたー
MA-SA-KI-
今日のメンテ延長のおかげで怒涛のようなSAAの回転率・・・。運営側はアヘ顔決めちゃってると思いますハイ。
殲滅の新MAP、あまり出来がいいとは思えませんね。グレ戦争になるのが一番つまらないと思うのですが・・・。
Blaserはなかなかいい感じですね。性能面はまだよく分かりませんが、音、キルログはかなりツボです。
さて、いつの間にかたまったユーロでParaを購入しました。楽しいけどカスタムが多いせいで、買ったあとの維持費がまじハンパねぇっす!(自分がちょこちょこカスタム変える人間なので^^;)
ではではノシ
byくろぎつね
殲滅の新MAP、あまり出来がいいとは思えませんね。グレ戦争になるのが一番つまらないと思うのですが・・・。
Blaserはなかなかいい感じですね。性能面はまだよく分かりませんが、音、キルログはかなりツボです。
さて、いつの間にかたまったユーロでParaを購入しました。楽しいけどカスタムが多いせいで、買ったあとの維持費がまじハンパねぇっす!(自分がちょこちょこカスタム変える人間なので^^;)
ではではノシ
byくろぎつね
ようやく明日はBlaser R93&SAA ですね。殲滅MAPも実装らしいけどあんまり興味ないです。
SAAはとりあえず様子見ですね。問題はBlaser。GWBでFR当たってなかったら即買いしてたんだけど・・・。
確かに消音バレルはどう考えても胸熱だけど、「一撃で死なねぇじゃねぇかこのクソ銃!」とか失礼なこと言いかねないので購入は見送るかもしれませんね。
俺色も正直メンツ的には微妙な感じですよね。まぁSD5は素晴らしい武器だと思いますけども。
もし購入するなら付属ユーロでParaでも買おうかなと思います。ノシ
by くろぎつね
SAAはとりあえず様子見ですね。問題はBlaser。GWBでFR当たってなかったら即買いしてたんだけど・・・。
確かに消音バレルはどう考えても胸熱だけど、「一撃で死なねぇじゃねぇかこのクソ銃!」とか失礼なこと言いかねないので購入は見送るかもしれませんね。
俺色も正直メンツ的には微妙な感じですよね。まぁSD5は素晴らしい武器だと思いますけども。
もし購入するなら付属ユーロでParaでも買おうかなと思います。ノシ
by くろぎつね
まぁ久しぶりにブログでも更新してみようかと。
ずっとあげようか迷っていたHK416の変哲もないプレイムービーをYOUTUBEに上げたので一応載せるとしましょう。
動画編集は難しいです。何が難しいって音楽と合わせるのがずんごいめんどくさいですね。
そのせいでクリスのプレイ動画もサボってますしね。でもまぁしこしこ練習して上達したいものです。
byくろぎつね。
ずっとあげようか迷っていたHK416の変哲もないプレイムービーをYOUTUBEに上げたので一応載せるとしましょう。
動画編集は難しいです。何が難しいって音楽と合わせるのがずんごいめんどくさいですね。
そのせいでクリスのプレイ動画もサボってますしね。でもまぁしこしこ練習して上達したいものです。
byくろぎつね。
カウンター
プロフィール
HN:
Teamspeakと愉快な仲間達(何人かで回していきます。)
性別:
非公開
カテゴリー
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最古記事
(04/18)
(04/18)
(04/18)
(04/18)
(04/18)
ブログ内検索
最新コメント
最古記事
(04/18)
(04/18)
(04/18)
(04/18)
(04/18)
SkypeID
くろぎつね:kuro-gitune
アクセス解析